So-net無料ブログ作成
検索選択

WiMAXレンタル機器交換顛末記…はあ~(-。-;) [PC]

 So-netのブログに、So-netとの無駄とも思えるやりとりを書き込むのもなんですが…。
 事の発端は、「So-net モバイル WiMAX」からレンタルしている機器の不具合。ACアダプターの差し込み口がガタガタして、上手く充電できないことが起こるようになってきました。また、さらに突然接続が落ちてしまうという事象が落ちることが頻繁になりました。ということで、2010年08月30日から使っていたレンタル機種を交換しようと、金曜日にSo-netへ電話。充電の不安定さが一番問題なのに、初期化はしてみましたかとかいろいろ聞かれて…。それだけでも疲れたのに、次の機器が届くまで、利用できないことがあると言われました??? だましだまし使えば、なんとか利用できているのに、新しい機種が来るまで、利用できない時期があるんです。センターの切り替えの問題がありますから。はて???センターって何???そして、使用できない期間の使用料は、年間パスポートにしてあるので、そのままですとさ…。レンタルってさあ…。不具合が起こったときに迅速に最新機種を提供してくれるサービスかと思っていたけれど、So-net モバイル WiMAXは違ったらしい…。実際、ホームページをみるとレンタル機器提供は終わっているとなっていた。それにしても…。
20130127.JPG

 そして、いつ届くか分からないと言っていた新しいレンタル製品が日曜日に到着…。不毛な会話はなんだったのか…。しかも、最新機種ではなく、Aterm WM3300R。レンタルっていうんなら、最新機種でしょ…。だからレンタルするのにね。何のために、古い機種にレンタル代金を支払っているのか…。別にこの機種でも問題はないからいいんですけどね…。これだけ厄介なら、直接 UQ WiMAXと契約して、最新機種購入したほうが気持ちがいい♪
 Flat 年間パスポート契約してあるので、2013年11月が更新期間なのでSo-netからのサービスを止めよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。