So-net無料ブログ作成
検索選択
ソウル・フラワー・ユニオン ブログトップ

SOULFLOWERUNIONの音楽解放宣言 [ソウル・フラワー・ユニオン]

FM愛知 金 21:00~21:30
奥野真哉さんの「SOULFLOWERUNIONの音楽解放宣言」

1回目のゲストは中川さんだったそうです^^
2回目は山口洋さん♪

流れてきた曲は・・・
ルーシーの子どもたち/SOULFLOWERUNION
Life goes on/山口洋
ガールフレンド/HEATWAVE

いつもCDでしか聴かない音楽がラジオから流れるというのは格別♪

来週はゲストあるのかな???
いつか、リクオさんもゲストに!!!
リクオさんの局がラジオから流れるところを体験してみたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アコパル@もっきりや [ソウル・フラワー・ユニオン]

982877605_51.jpg■11月3日(月)金沢 もっきりや
SOUL FLOWER ACOUSTiC PARTiSAN
『今夏2大アルバム発売記念地方巡業 ~アコースティック編~』

 もっきりやは、満席。
 ステージ 左からベーゼンドルフのリクオさん。中川さん、奥野さんという変わらぬ布陣。
 なんと、「MICK’S BLESSING」から始まる!奥野さん頑張ってる♪ギターの入る「MICK’S BLESSING」もなかなか♪
 年を重ねるごとに、キュッと、バンドとしての一体感が出てくる感じです。
 MC、やや少なめだったかもしれませんが、たくさんの曲と、たくさんの拍手と、たくさんの笑顔が印象的でした。

984238153_131.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アコパル@SoulDyna [ソウル・フラワー・ユニオン]

■11月24日(土) 岐阜 SoulDyna
ソウルフラワー・アコースティック・パルチザン

 22号線混んでました(・_・;)名古屋市内から1時間半かけてSoulDynaへ♪1曲目始まったところで、やっと着きました(T_T)

 中川さん、風邪悪化で、声が出ないと、しきりにおっしゃってましたが…。風邪を感じさせないぐらい、声でていらっしゃったと思えるのですが…。でも、顔色悪いし、辛そう…。 リクオさんは、初めから、焼酎お湯割り。中川さんも早い段階から、焼酎お湯割り。お二人ともピッチが早い(・_・;)すぐに二杯目。奥野さんも、「僕もいいかなあ!」ってお湯割りご注文。
 風邪で、声が出ずらいともいえども、中川さんの声と、瞳の威力は凄い♪惹きこまれる♪
 声でないからって、「アリラン」「安里屋ユンタ」聴けたし♪ちょっとしたアクシデントで、いつもは聴けないであろう、奥野さんとリクオさん、二人きりのアンチェインのテーマも聴けたし♪
 中川さんをサポートするかのように、奥野さんがたくさんおしゃべりされていたり、リクオさんが盛り上げたり♪アドリブで、ゲゲゲの鬼太郎、トッカータとフーガ(懐かしい…学校の音楽以来(^^ゞ)スモーク・オン・ザ・ウオーター(大体同じ過去に、同じ曲を聴いていたんだあと、嬉しくなる(^^ゞ)、葬送行進曲(なぜ???)などのアドリブも聴けてお得感満載♪ミラクルマンでは、「everybody stand up!!!」でした♪
 しかも、ラストは、「中川の代わりは俺しかいないやろ~~~!!!!」と叫んだ奥野さん♪Jerry Lee Lewisの「火の玉ロック(GREAT BALLS OF FIRE) 」!!!!
 とても、アットホームで、心温まるライヴでした^^v
 山口洋いじりが止まらず…。奥野さんが「もう、そこまでにしといた方が…」と止める場面も(^_^;)
 アコパルは、また、このお三人で観たい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アコパル@拾得 [ソウル・フラワー・ユニオン]

 京都から戻りました。本当は、今夜大阪でのリクオさん×山口洋さんも行きたかったのですが、明日は、朝8時半から研修会があるので、大阪から戻るのはちょっと無理…。断念。残念。

 さて、ソウルフラワー・アコースティック・パルチザン拾得
 3時30分まで仕事をして、新幹線へ京都へ♪京都に着くと雨…。
 さすがに、kyOnさんが日夜戦っておられる雨男リクオさんの威力は素晴らしい…。朝の天気予報では、雨の予報などなかったのに…。しかも、寒い…。冷たい…雨。
 拾得前には、開場15分ぐらい前に到着。
 ここが、拾得なのかと、ちょっと感慨深い。ここで、どんと、バイトしていたんだよね…。リクオさんも唄っていたんだよね…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソウル・フラワー・ユニオン@名古屋クアトロ [ソウル・フラワー・ユニオン]

 京都の研修会から、新幹線で名古屋へ。
 開演30分前で、きっと入れないかもねと思いながら、クアトロへ。真ん中ガラガラ(^^ゞ
 開演の時にはなんとなく人で埋まり、なんだかほっとしました(^^ゞ
 開演前には、リクオさんの参加したマキシシングル購入♪

ラヴィエベル~人生は素晴らしい!

ラヴィエベル~人生は素晴らしい!

  • アーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


 しっかり二時間半踊っていました♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソウル・フラワー・ユニオン@得三 [ソウル・フラワー・ユニオン]

『闇鍋音楽祭 2007 ~41歳の春だから……』 
 27日(火) にSFUに行く。初。
 二年ぐらい前の音泉魂のBO GUMBO UNIONでちゃんと中川さんの歌を聴く。満月の夕をライヴで初めて聴く。
 うつみようこさんが好きでうつみようこ& YOKOLOCO BANDに行く。奥野さんに遭遇。
 去年のアコパルにリクオさんが参加したので行く。中川さんと奥野さんのなんともいえない掛け合いと、中川さんの魔力を放つような瞳に嵌る。
 今年の初め、モノノケサミットみに津まで行く。三線の音が好きなので、魅かれる。
 そして、初めてのSFU。
 はじめの曲は「松葉杖の男」
 最近、ジムをサボリ気味で、体力低下。左足つりそうになったあ(^^ゞ曲をもっと知っていたら、もっと楽しめただろうなあ。こんなに踊ったり飛び跳ねたりしたのは、去年のRock the どんと以来(・_・;)。ボ・ガンボスのライヴにいる感じが少しした。
 クレフィン、リクオさんに行くので、そうそうあちこちいけないので(^^ゞ名古屋近辺に来た時には行ってみようかと(^^ゞ
 早速、6/17(日) 名古屋クアトロの『ラヴィエベル ~人生は素晴らしい!』 発売記念ツアーの先行予約取ってしまった(・_・;)このMAXI SINGLEにはリクオさんが参加♪得三でも新曲を何曲か演ってくれた。ころがるPianoは奥野さんが弾いていた。人生は素晴らしいって伊語でLa Vita è bella。ということは、life is beautifulなんだ(・_・;)ロベルト・ベニーニの映画?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ソウル・フラワー・ユニオン ブログトップ